こちらは、週刊少年サンデーで連載中の『絶対可憐チルドレン』と『名探偵コナン』の二次創作サイトです。完全個人的趣味のサイトなので、公式とは無関係です。

◇サイト傾向◇


絶対可憐チルドレンについて

※皆本至上、皆本×薫メインのイラストサイト。
中学生編の薫が大変好みなので、描くとしたら彼女がメインかも。
皆本はどの年代でも余り違いがないけど、子ども皆本は好みですね。
SSは余り書けないと思うので(ネタというか話が浮かばないような気がするの)、イラストメインになるかと思います。
皆本贔屓なので、皆本が多くなるのは必然です。でも、京介や賢木も好きなので、少しは描きたいなーと思ってます。断然、男キャラの方が描き慣れてます。
可愛く女の子が描けるようになりたいと心底思ってる今日この頃です;;

名探偵コナンについて
※新蘭・平和前提の東西高校生探偵コンビ中心のSS&イラストサイト。
なので、コナンの登場率も多いと思います。探偵コンビはカプではないので、ご注意下さい。KIDは出るかもしれませんが、出ないかもしれません。快斗と新一が知り合いという設定もありません。ほぼ原作設定準拠。ですが、一時期、コミック買うの止めていたため(アニメも土曜放映に移ってから見逃しがち)、37巻〜60巻まで読めていません。その辺りで齟齬が出るかもしれませんが、ご了承下さいませ。
本誌は読んでないので、コミック待ち組。ちなみに61巻からは読了済みです。

※原作設定準拠と言いつつ、大阪と東京という隔たりがある以上、常に一緒にいる訳ではないので、結構、捏造的な話も出て来るかも知れません。
(逆に原作で一緒にいたときの話は、回想としてしか出ないかも)
黒の組織については見送り。なので、新一に戻ったときも解毒薬で一時的にというパターンになるかと。事件解決後の話も、興が乗ってくれば書くかも知れませんが、未定ということで。

※新一とコナン共に至上愛。けど、平次のファンでもあり、KIDも好き(笑)。
快斗も好きなので絡ませたいのですが、本編で快斗と新一が絡んでくれないので、どうしたものかと;;(まあ、いつまでこの熱が続くか判らないので、その辺は保留)

◇サイト開設の切っ掛け◇

絶チルの場合
皆本に落とされました。確かに声に反応したことは認めますが、それだけでここまではまることはそうないです。既刊22巻まで読了しましたが、どうにも本当に皆本に落とされたようです(笑)。後、中学生編の薫の可愛らしさはもうどうしようかと!(別にどうもしなくても)何気に描き始めたイラストをPixivに投稿して、作品的に10作描けたらサイトにページ作ろうとか思ってたら、イラスト九枚、SS一作ということで合計十作達成(笑)。
なので、改めてコナンとサイト統合して独立。前サイトはスキビの方は閉鎖、図書戦はブログサイトで独立という形になりました。今度はスキビイラスト、Pixivに投稿という形になるかも知れません(笑)。
皆本×薫が大変好みなのですが、サーチ見ても少ないのが泣けて来る(笑)。
圧倒的に皆本受けで腐向けが多いですよね; 自分は別にそういうのに抵抗はない、どころか別ジャンル(というか寧ろメインジャンル)は、しっかりきっかり腐向けなので(笑)。
でも、絶チルに関しては自分から突っ込んで行く気はないです、多分。
例えば薫が男の子だったとしても、皆本×薫になってたと思うので(笑)。つかその場合、薫×皆本だったかも知れないが(笑)。
ちなみに、京介や賢木も好きです。チルドレンもワイルド・キャットもハウンドも好き。
管理官も好きかな?(笑)何より、京介の茶目っ気が非常に楽しく大好きです!
パンドラの面々も楽しいですよね。
ただ、まあ……技量の問題で描けるかどうかその辺自信がないです;

コナンの場合
↓に書いてますが、アニメ放映開始当時から、ファンです。一話見て、即行で原作8巻まで購入したくらいには(笑)。
ネット始めてから、二次創作サイトがあることも知ってましたけど、たまに読む程度で、自分で書こうという気は全くありませんでした。
が、つい最近。『中学時代の新一と平次のニアミス』を見たとき、二人の関係、ただの友人とか親友とかじゃない、相棒としての二人が書きたくなりました。
や、本当に衝動的に(笑)。
映画『シャーロック・ホームズ』の影響もあるかもしれません。
映画のホームズとワトソンは対等な相棒でした。
イメージ先行していた、何も判っていないワトソンにホームズがその真相のヒントを上から目線で話すというのではなく、あくまでも対等。
元軍人でもあるワトソンと格闘技に精通したホームズ。
背中合せで犯人と相対する二人は、一緒に謎を解く新一と平次のようでもあって。
って、実は逆なんですけど。
新一と平次を見てて、映画のホームズとワトソンを思い出したってのが真相です。
互いの背中を預けられる相棒という絆は大好物なので、そんな二人が描きたくなりました。恋愛感情は微塵もありませんが、二人の『相棒』らしい絆の話が書けたらいいなーと思ってます。時々、新一と蘭、平次と和葉のラブも絡めて(笑)。

◇profile◇

Webmaster:保志陽都
■ころっと皆本にハメられ怒涛のように転がり落ちました; 未来予知の対峙する皆本と薫の構図が興味を持った最大の要因です。それから中学生編の薫の可愛らしさに当てられ現在に至ります。
■新一・コナン共に至上愛。ハマったのが、アニメ放映開始当時なので、主人公贔屓が名残のように残ってます。
■9月7日生まれの乙女座 B型。
■乙女座よりもB型気質。
■とりあえず気まぐれで基本的に面倒臭がり(笑)。
■と言うか無精者で気が小さい小心者。
■趣味:読書・ゲーム
■好きなジャンル:ファンタジー、ミステリー
作家:茅田砂胡、有川浩、響野夏菜、清家未森、喬林知、時雨沢恵一、赤川次郎
漫画家:渡瀬悠宇、椎名高志、北川みゆき、仲村佳樹、こうち楓、松本テマリ(以上敬称略)他にもいますが書き切れないので(笑)
■好きゲーム:
幻想水滸伝(1〜5・ラプソディアまでクリア済み・DSのティアクライスのみ未プレイです;;DS持ってないから(涙)ただし、5は108星揃えたGE見てないので、二周目プレイ中)
テイルズシリーズ(クリアしたのはToD2・ToR・ToAのみ。プレイ中ToL・ToS・ToG)
WILD ARMS(クリアしたのは4と5のみ)
ファイナル・ファンタジー
(クリアしたのは4・5・6・7・9・10-2。他は母のプレイでエンディングを見たり頼まれてプレイして結果としてエンディング見たりの状態。8のみ攻略不可; 10-2はパーフェクトじゃないのでまたやりたいところ。ティーダ復活は是非見たい!)

inserted by FC2 system